身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

良い買い物

秋である。と言ってももうすぐ冬なので晩秋ということができるのではないか。スー

パーや八百屋には秋の味覚が一杯である。私が特に引きつけられるのは果物である。な

し、ぶどうから始まって今はもう、りんご、みかん、柿が店頭を埋め尽くす。それぞれ

本当においしい。しかも安価ときている。これは食べない理由が見当たらない。

 

先日、ちょっと得をした買い物をした。それはこれだ。

f:id:scop0530:20171112083539j:plain

柿である。箱売りで柿を買ったのは初めてである。箱には山形県庄内柿とある。食品の

産地偽装なんて話も時々聞くがこの柿に関しては産地はどこでもいいと思っている。産

地と言えば柿の種類も産地も本当に様々で驚いている。形が違う柿は味も違うのだろ

う。色々と試してみようと今後が楽しみである。

 

さて、この箱売りの柿であるが全部で13個入っていて398円と消費税。大体1個30円の

計算になる。大きさは6、7センチくらいだ。安いのではないだろうか。肝心の味も私好

みのパリッとしていて甘さも上々。いやー、良い買い物をした。