身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

ハナカイドウ

昨日は本当に暖かかった。寒い冬を耐えたか

らこそ、この暖かさが素晴らしく感じる。し

かし暴風と言っていい程の天候は春とは言え

閉口する。

 

私の植物達は春を迎える準備を進めているよ

うだ。昨年春に購入したハナカイドウが芽吹

き出したのである。購入時には花が満開であ

ったが花が散り冬になると葉も落ち、木の棒

れになってしまった。冬中何の変化もなく

年花をつけるのだろうかと心配していた。

 

f:id:scop0530:20180301224504j:image

それがどうだろうか、この変化である。本当

に嬉しく思う。その生命力にまたしても驚か

されたのである。