身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

チューリップ近況

しばらくベトナム旧正月についての話が続

いたが本日はチューリップの話しをしたい。

まだまだたくさんベトナムのネタがあり引き

き記事をあげたいと思うが、少しずつ暖か

なってきた気候に対して変化をする植物に

いても話しをしたい。

 


f:id:scop0530:20180301094406j:image


f:id:scop0530:20180301094423j:image


f:id:scop0530:20180301094506j:image

昨年に植えたチューリップはこのようになっ

た。花屋ではすでに立派なチューリップが販

売されている。花屋のチューリップは工業用

チューリップだと推測するので私のチュー

ップとの比較は無意味であるが私のチュー

リップもあのように立派に咲くのだろうかと

考えるのである。

 

なかなか成長しないチューリップであったが

やはり気候の影響で少しずつではあるが大き

くなってきている。ヒヤシンスには大きな感

動を貰ったがチューリップにも期待してい

る。三色のチューリップを購入したがどれが

どれだかもうすっかり忘れている。これも楽

しみのスパイスである。