身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

サボテンを根付かせる

f:id:scop0530:20180828082055j:image

私はサボテンが好きである。何と言ってもその多様で驚きの姿に惹かれる。そしてなかなか咲くことのない花はとても鮮やかで華やかである。

 

どういった経緯で現在の姿に進化したのかはとても興味深い。もちろん種類が多くサボテンと言っても人間が勝手に決めたカテゴリーなので実際は全然異なる種であることもあるだろう。

 

写真は恐らくうちわサボテンと言う種類であろう。知り合いに一株譲ってもらったので今、根付かせている。水分を貯える能力が高くかなりの間水をやらなくても生きることが可能だ。根付くまでは水をやらない方針である。さあどうなるか。