身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

ベトナム旅行記 旧正月テトを味わう その3

旅行の準備を進めようと思うのだが私はスーツケー
スを持っていない。購入するか悩んだが今回はレン
タルしてみようと考えたのである。ネットで調べて
みるとレンタルサービスが色々あった。その中で一
つのサイトを選びレンタル手続きを実施した。私が
選んだのは5日間程度の旅行を想定したスーツケー
スだ。料金は4500円程度。そしてスーツケースを
送ってもらう往復輸送費を足した金額が総額であ
る。このサービスでは後日に往復輸送費を知らせて
くれる流れとなっていた。

数日後、この業者からメールが届いた。内容を確認
すると往復輸送費が4000円強とほぼスーツケース
と同額であった。自身でスーツケースを引き取り返
却すればその往復輸送費はかからないということで
あった。取りに行く打診をしたが私の都合のよい日
は休業日であった。結局レンタルは諦めてレンタル
予定より小さめのスーツケースを5000円で購入し
た。

旅行というのは面倒なことも少なくない。金で解決
できればいいのだが、これから想定外の出費も考
えられるためケチって行かなければならない。さあ
切り替えて行くことにする。