身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

チョコレートと脳

私はチョコレートが好きである。無類のチョコレート好きとまではいかないが好きであ

る。以前、何かのメディアで日本のチョコレートはカカオ風味の砂糖菓子と聞き、本当

のチョコレートとはどんなものだろうと思ったことがある。確かに私が食べたことのあ

るチョコレートは甘い。チョコレートが好きなのか甘味が好きなのか脳がどのように判

定しているのか興味がある。そのように考えると少しだが本物志向のチョコレートにあ

こがれるがまったく甘味のないチョコレートは食べにくいと予想する。恐らく脳がびっ

くりするだろう。

 

とまあ色々とくだを巻いているがこの間これを見つけてしまった。

f:id:scop0530:20171004100054j:plain

チロルチョコである。

 

以前からそのパッケージや種類の豊富さには面白いと思っていたがこれはやられた。4

種類買ってしまった。ハロウィンに特別な思い入れはないが見た瞬間に脳が喜んでしま

ったので購入した。ビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子で、パンプキ

ン味とチョコレート味の二種類が入っていた。

 

とても甘くて脳が喜んでいた。