身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

テレカ自慢 その1

もうはるか昔に雑誌の懸賞応募にはまったことがある。最初はどうせ当たらな

いんだろうと思いながらはがきを送っていた。しかし一度当たるとその気にな

り、手当たり次第懸賞に応募していた。どのようなものが当たったのかは忘れ

てしまったが結構色々な商品が当たった記憶がある。しかしその中ではっきり

と記憶に焼きついているものがある。それがテレホンカードである。今はもう

公衆電話を使用する人が減り、公衆電話の数もめっきり減ったようだ。

 

一時期懸賞で当たったテレホンカードをコレクションしていてそのファイルが

久しぶりに出てきた。中を確認するととても懐かしい。記憶から消えているカ

ードもあった。その中で私が気に入っているものの一つがこれだ。

 

f:id:scop0530:20170915171105j:plain

f:id:scop0530:20170915171103j:plain

こちら葛飾区亀有公園前派出所」という週間少年ジャンプに連載をしていた

漫画のテレホンカードだ。今となってはなかなか貴重なのではないかと一人悦

に入るのだ。