身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

不調

このところまた腰痛が始まった。痛くて何もできないというわけではないが、

油断すると酷いのが来そうで精神的にストレスとなっている。仕事上、座って

いることが多く普段から運動不足だ。座っているとつらいが常に立っている事も

難しい。それがまたストレスになり悪循環である。一番楽な姿勢は横になること

だ。横になりながら仕事ってのも先進的だと思うがこの社会では理解されにくい。

 

この腰痛の原因は色々ありそうだが、一番の原因は疲労だと思う。最近疲れを

うまく解消できていなかった。疲れは万病のもとだ。不調に対して素人判断は

危険だが私は先ずは何も考えずに寝てしまう。疲れが残ると考えもネガティブ

になりがちである。スッキリとしてからどうするか考えるのだ。