身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

冷凍バナナ

冷凍みかんというものが存在する。みかんを丸ごと凍らせたものだ。食べると

シャーベット状になっていてなかなかうまい。

 

ずいぶん前にネット上かテレビで見たのかは忘れたが冷凍バナナなるものが

存在することを知った。それは冷凍みかん同様にバナナを凍らせたものである。

別に一年中作ることはできるがバナナに関しては夏の暑い日に食べる方が

うまいと思う。市販のアイスもうまいがたまには冷凍バナナで涼を取るのも

悪くない。作り方という程のものではないが紹介する。

 

①バナナは熟れ過ぎず青過ぎずのを使い皮をむく

f:id:scop0530:20170714104552j:plain

②ラップで一回くるんだら両手でつぶす

f:id:scop0530:20170714104635j:plain

③ラップで隙間なく包み冷凍庫へ入れる

f:id:scop0530:20170714104741j:plain

 

これだけだ。一晩置いてカチカチになれば出来上がり。