身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

やはり植物

f:id:scop0530:20190718234406j:plain

f:id:scop0530:20190718234548j:plain

日々をいっぱいいっぱいで生きている方、私もそのグループに入っていると信じているのだが、大変お疲れ様です。

思うようには行かない日々、抜け出せない感がこびりつく毎日。どうしたらいいのか?どうすれば周囲の人は納得するのか?その納得は必要なのだろうか?

答えは時間が教えてくれる。時間は問題や苦境を解決してくれるかも知れないし、してくれないかも知れない。

私にとってやはり植物が必要である。理由はない。ただ好きなだけである。先日「育てる水草」を買った。種をまくと数日で芽が出た。これからじっくり育て水を投入する。このじっくりが植物の醍醐味である。

さあどうなるか、乞うご期待。