身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

何だかうまくいかないときは

長い人生の中において様々な事が起こるだろう。良いこと、悪いこと、恥ずかしいこと、空回りすること、自分ではどうしようもないことなどだ。

 

その反対にうまくいく時は何をやってもうまくいくなんてこともあるだろう。人生山あり谷ありなんていう言葉もありそれも正しい。

 

自分自身の気持ちの有り様が重要になってくる。心の持ち方とでも言うのだろうか。失敗ばかりしている私であるがそれなりに考え方を身に付けてきたとは思う。

 

嘘でもいいから自分自身をポジティブに持っていくことが肝要である。悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しいという話もある。何だかうまくいかない時は顔面を笑顔にするのだ。顔の形を笑顔にするのだ。

 

結果は気にするな、笑え、これが答えだ。