身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

語学力強化月間

7月になった。梅雨明けだというニュースもあった。そして暑い。これからひたすらに暑い日が続くのである。そこには良い場面、良くない場面もあるだろう。しかし私は自分を鼓舞する。

 

もし困難があってもこれまで切り抜けてきたように行くはずであると。何とかなると。

 

新しいことを始めるためには何が必要だろうか。思い立ったが吉日、思い立つことが必要である。それ以外は特に不要である。先ずは始めてしまうことこそが重要である。

 

さて私は語学力を磨く決心をした。英語、ベトナム語の強化である。具体的にどのように強化するかは少しずつ述べていく。これまで挫折を数え切れないほど味わってきたが今回はできそうな気がする。いつになく真剣であり実際に行動に移している。

 

さあどうなるかこうご期待である。