身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

他人様のアジサイ


f:id:scop0530:20180603062939j:image

f:id:scop0530:20180603062931j:image

家庭菜園をしていると自分が育てている植物は特別に可愛いものである。私の場合は小規模なので全部の様子が大体分かるのである。しかし規模が大きく畑である程度の量を育てている場合は、個別に様子を把握する事は難しいのではないか。ただ農家の方が作物に自分たちの子どものような感覚を抱くのは、私にも少しは理解できると思っている。

 

街を歩くと植物が目に入る。今の時期はアジサイである。他人様のアジサイも素晴らしい。もしかしたら自生のアジサイかもしれない。よく見るとアジサイの種類もかなり多いと感じる。私のアジサイとはかなり違う色、形があることに驚く。種の豊さにあらためて感心する。