身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

カレースパイス


f:id:scop0530:20180424085749j:image


f:id:scop0530:20180424085802j:image

以前、新大久保へ行った際に購入したカレースパイスを使ってみた。市販のカレールウで普通にカレーを作りカレースパイスを投入した。かなり香りが強い。しかし一気に異国情緒たっぷりの勝手に決めつけたがインド風カレーとなった。スパイスのみを舐めてみたが味はそこまでない。やはりこれは香り付けのために存在するとあらためて理解した。

 

他の料理にも工夫できそうだが私の知識では思いつかない。取りあえず野菜炒めに香り付けしてみようかと思う。これからの季節にピッタリな予感がする。