身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

ベトナム旅行記 旧正月を味わう その43

旅行中はテト期間なので人々は仕事を休み家族、親戚とゆっくりと過ごしたり連休を利

用して旅行に行ったりして過ごす。当然、お店、食堂はほぼ休みである。普段のベトナ

ム旅行であればお店でベトナムでしか手に入らないものを見たり買ったり、ベトナム

理を堪能する。

 

このことは経験より理解はしていたのだが実際に目の当たりにするとあらためて思う。

本当に人がいない。そして店は「シャッター商店街」のように静まりかえる。そのよう

な中、あったのである。何があったのかと言うとお店ではない。屋台である。おおげさ

に言えば砂漠でオアシスを発見した気分だ。今回、何か一つだけ屋台かお店でベトナム

料理を食べたいと思っていたのだ。

 

今回食べたのはこれだ。Bun Ca(ブン・カー)という麺料理である。

f:id:scop0530:20180418131519j:plain

 

次回詳細をレポートする。