身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

ベトナム旅行記 旧正月テトを味わう その33

本当のことを言えばベトナム徒歩はとても疲れる。街自体がバイクで移動する前提で設

計されているのではないかと思ってしまうくらいに徒歩だと時間がかかる。そして道は

でこぼこ、空気は排気ガスや砂ぼこりで環境としては良くない。しかし物体をじっくり

観察できることは徒歩でしかできないと思

う。バイクであれば物体の存在に気づくこと

もできないかも知れない。

 

f:id:scop0530:20180320152552j:plain

この写真は突然歩道に現れた物体である。何だこれはと思いながらも消火栓だと予想は

ついた。しかしなぜ歩道のど真ん中にという疑問は消えなかった。もう少し道路側に設

置すれば良いのではとも思うし、本当に緊急時にまともに機能するのだろうかという懸

念もある。

 

突然歩道のど真ん中に現れる赤い物体はとてもシュールな印象であった。