身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

服装

ようやく暖かい日が続くようになった。これは本当に嬉しい。そして身体が楽である。一方、人間の身体はこの気候の変化にすぐにはついていけない。徐々にこの変化に対応していくのである。

 

とても難しいことがある。それは一日の寒暖の差が大きいため服装が難しいことである。朝は真冬並みで日中は初夏という気候に対しての服装の正解は何であろうか。

 

今日は早朝より出かけなければならない。用事が無ければ気温が上がるまで家にいるという対策が立てられるがそうもいかない。仕方がないのでできるだけ脱ぎやすく携帯しやすい服装にしようと思うがコートは外せない。

 

まあこれもこれからの素晴らしい季節の始まりに対する事前準備と考えて出かけるとしよう。