身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

ベトナム旅行記 旧正月テトを味わう その25

街を歩いているとたまに飲食店の看板を見かける。それがベトナムのフォー

だったり麺類だったり居酒屋だったり多様である。

 

f:id:scop0530:20180308163621j:plain

この写真のお店は何であろうか。これは犬肉と猫肉の鍋屋である。ベトナム

部では犬肉食は割と一般的ではないだろうか。一方猫肉はどうだろうか。知識

としては犬肉と比べ少数派だろうというくらいの薄い知識である。

 

ここで食べたわけではないが日本では見かけることがほぼないので写真におさ

めた。食は文化なのでそれについてどうこういうことはしない方がよいと私は

思う。食べたくなければ食べなければ良いだけである。