身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

【到着】ベトナム旅行記 旧正月テトを味わう その10

今は日本時間の午後11時過ぎである。日本とベト
ナムの時差は二時間なのでこちらは午後9時であ
る。時計の時間を現地時間に変更する。

気温は20度前後だ。空港内はめちゃくちゃ混ん
ではいない。もう正月だと再認識する。

これから知り合いの家へ行く。車は手配済みだ。ベ
トナムは交通事故が多い。交通ルールも無いに等し
い。原因は色々あるとは思うが私はこの国の教育だ
と思っている。これからの国は発展のため後回しに
される事が多い。

事故に合わないよう心の中で手を合わせたのだが拍
子抜けするほど交通量が少ない。安心したが一抹の
寂しさもあった。

※リアルタイムに投稿しようと思ったが、ベトナムのネット事情についての認識が甘かった。ネットに
接続するまで時間がかかってしまった。詳細は後日
で。