身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

焼き芋

最近よく焼き芋を買う。昔のように車で売りに来る
焼き芋屋ではなくスーパーで購入している。入り口
に置かれている焼き芋焼き機からいい匂いが遠くま
でする。私のよくいく店には芋の種類によりホクホ
ク系とねっとり系の二種類がある。

焼き芋を自宅で作ってみようと思いやってみたので
ある。これが大成功であった。やり方はこうだ。

1、サツマイモを用意する

2、たわしで洗う

3、電子レンジで10分熱を通し内部までやわらか
くする

4、少し冷ましアルミホイルで包み魚焼きグリルで
15分程度弱火で焼く
f:id:scop0530:20180208101204j:plain

5、できあがり。やけどに注意していただく
f:id:scop0530:20180208101225j:plain

とても簡単だが思った以上に焼き芋であった。ふか
し芋も良いが香ばしい焼き芋が簡単にできるとしば
らくは焼き芋が続きそうである。