身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

チューリップ その2

f:id:scop0530:20180206075609j:plain

f:id:scop0530:20180206075621j:plain

f:id:scop0530:20180206075632j:plain

f:id:scop0530:20180206075643j:plain


これまでヒヤシンス、紅白梅の開花を紹介したがチューリップの近況を紹介する。小さ

な芽吹きを発見して以来ほとんど動きがなかったチューリップであるがある日、チュー

リップのプランターに違和感を感じた。何だろうと思いよく見てみるとなんと、新しい

芽が出ているではないか。よく観察しないと見逃す程度のひかえ目な芽。一つの球根

から一つしか芽が出ないと勝手に思っていたのだがどうやら違うようである。嬉しい誤

算とはこのことである。

 

これからどのように成長していくか楽しみで仕方がない。途中で何かイレギュラーが

あるかもしれない。しかしその全てがチューリップである。