身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

シャンシャン続報

上野動物園のパンダの赤ちゃん、シャンシャンを観覧することがどうやら2月からでき

そうである。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2017年1月12日の朝日新聞朝刊にシャンシャンの記事があった。それによると、これま

ではパンダ親子のストレスを考慮し抽選方式で観覧者を決定していたが、現状問題が無

いようなので2月からより多くの人が観覧できるように先着方式にするという。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

私も以前抽選に応募し当選しなかった者である。この展開は予想はできた。少し待てば

ずれはゆっくり観覧することができるということだ。しかし、やはり時期とそこまでに

至るエピソードは大切である。抽選に当たった喜びとシャンシャンに会える喜びがセッ

トになるとなかなか良い思い出になるのではないか。まあ抽選に漏れたこともエピソー

ドとしては十分ありと思う。近日中に是非行きたいものだ。