身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

久しぶりのレモン収穫

f:id:scop0530:20171222130210j:plain

f:id:scop0530:20171222130214j:plain

レモンを収穫した。なかなかよい色になった。本当のレモンになったと言えるのではな

いか。青いレモンも美しく、また別の良さがあるのだがレモンはやはりこのレモン色が

似あう。環境のせいなのか不明だがこの時期にようやくレモン色になるとは驚きであ

る。それともこのようなものなのだろうか。

 

f:id:scop0530:20171222130204j:plain

早速輪切りにすると控えめなレモンの香りがとても良い。やはり青いレモンとは少し違

うような気がする。直径にして6センチのほぼ真ん丸である。これはお店で購入すると

一個100円はするのではないか。そう考えると気分が良い。この収穫したレモンはやは

ソーダ水に投入し無糖レモンソーダとして美味しくいただいた。とても爽やかな味で

あった。