身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

靖国神社で紅葉狩り その2

f:id:scop0530:20171201140041j:plain

大きな門をくぐると神社の中に入ることになる。この門はとても立派である。私には建

造物の価値は分からないがとにかく迫力があり、また紅葉の背景と相性がよい。少しず

つ人が増えてきたようである。程よい混み具合と言えるのではないか。七五三の季節の

ようで華やかな着物を着た子どもと家族がいくつか目に入る。奥に奥にと進むと小さな

日本庭園があった。

 

f:id:scop0530:20171201140221j:plain

人は少なく紅葉を味わうには最適な状況であった。

 

f:id:scop0530:20171201140302j:plain

池には大きく太った鯉が泳いでいてその体はとても鮮やかな模様であった。錦鯉と言う

のだろうか。

 

f:id:scop0530:20171201140344j:plain

神社を一歩出ればそこは都会の風景であった。

 

次訪れるのは桜の季節であろうか。靖国神社は季節の和を楽しむことができる場であっ

た。