身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

ヒヤシンス その2

冷蔵庫に置いてから3日が経った。この程度では大した変化はないのだろうとは思いつつ気になってしまう。
もう思ったより成長してるのではないか、とか寒さにやられてしまっていないだろうかとか。

というわけで様子を見ることにした。

f:id:scop0530:20171125222635j:plain
表面は変化なし。重要なのは水に浸かっている根っこの部分だ。

f:id:scop0530:20171125222713j:plain
どうだろうか。腐っていないことに安堵し、じっくり観察してみる。

一見変化なしに見えるが根が少し成長して、突き出てきているのではないか。気のせいか。いやいや、どちらで
もいいのだ。この成育過程が醍醐味なのだ。毎日に楽しみができる、ハリがでるということだ。