身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

江ノ島 その8

f:id:scop0530:20171027094238j:plain

江の島サムエル・コッキング苑内には展望台がある。ここの一つの目玉であろう。ここ

から見晴らす景色はいかほどかと期待は膨らむ。展望台の下の広場でイベントが開催さ

れていてライブ演奏が行われていた。私は歌い手の方は存じていなかったが展望台エレ

ベータを待つ間に聞こえてくる音達は心地よい。

 

f:id:scop0530:20171027094306j:plain

f:id:scop0530:20171027094313j:plain

f:id:scop0530:20171027094318j:plain

f:id:scop0530:20171027094324j:plain

より高い場所から目にする景色は別格である。脳がどのように認識しているかは私が知

る由もないが、この興奮は興味深い。

 

展望台を見終え下へ降りる手段にエレベータではなく階段を選んだ。これがとても恐ろ

しく高いところが苦手な人はやめておいた方がよい。高いところが気にならない人にと

ってはこの上ない景色が得られ、更に風、温度、日差し等多くの刺激が脳活性化に一役

買うこと受けあいだ。