身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

江ノ島 その4

f:id:scop0530:20171024093557j:plain

駅からゆっくりと歩くこと20分程度で島入り口に到着だ。途中、船を利用して一気に島

の奥まで行くサービスもあったが徒歩で行く趣きを大事にした。島入り口から島を見上

げると多くの観光客でごったがえしていた。道が広くないので混雑しているようだ。道

の左右には小さな店でいっぱいだ。食べ物屋から雑貨、お土産屋となかなか楽しそうで

ある。お土産屋を見るとわくわくし てしまう。帰りが楽しみである。色々と目移りする

のであろう、人々の歩みはゆっくりだ。

 

f:id:scop0530:20171024093612j:plain

しらすが特産なのだろうか。しらすにまつわる品々を多く見かけた。道はゆるやかな坂

になっているがこれがけっこう体力を奪う。食べ物や飲み物片手にゆっくりと行くのが

得策だ。