身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

上野動物園のパンダ

最近なぜかパンダがとても気になる。以前はそれほど興味はなかった。パンダ

のニュースを見聞きしても特に感想はなかった。しかし、最近生まれた上野動

物園のパンダの赤ちゃんは是非見に行きたいと思っている。

 

2017年9月21日の朝日新聞朝刊によると、生後100日をむかえ体重は6キロ、身

長は65センチになり母子共に健康だ。名前はまだないとのことだ。正直、大人

のパンダには可愛さは覚えないがこのくらいの大きさの子パンダはとんでもな

く可愛いのはなぜだろうか。母親も育児放棄せずにがんばっているようなので

とてもうれしいニュースである。

 

Webサイトの朝日新聞デジタルから「パンダ」で検索をかければ動画も出てく

る。