身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

牛久大仏小旅行 最終回

牛久大仏小旅行は終わった。たった一日だけの日帰り小旅行だが非日常を味わ

え満足している。日帰りというところがポイントなのかもしれない。手軽であ

る。このような旅行をすると値段が高いと思いつつもつい買ってしま うのがお

土産だ。冷静に考えてみると大体は似たりよったりの品だが非日常空間が脳を

熱くさせるのだろう。今回購入したのはこれだ。

f:id:scop0530:20170907083719j:plain

f:id:scop0530:20170907083727j:plain

f:id:scop0530:20170907083732j:plain

「水戸 納豆せんべい」

 

水戸に行ったのではないのだが茨城県という大きなつながりでよしとした。

味は文字通りの味だがうまい。一枚食べるとなかなかやめられない。納豆だけ

に "糸" 引くうまさだ。価格はたしか380円。