身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

牛久大仏小旅行 その1

先日、牛久大仏を見に行ってきた。結構な距離だが日帰りは可能な距離だ。その日は曇

ったり晴れたりの繰り返しだったがおおむね観光日和だと言えよう。牛久大仏にはずい

ぶん前に行ったことがある。その巨大な大仏はさすが世界一の大きさを誇る迫力であっ

た。ちょっとした小旅行はリフレッシュにとてもよい。見知らぬ場所、町並みは手軽に

非日常を味わえる。お金もそれほどかからないのもうれしい。

 

f:id:scop0530:20170904095306j:plain

牛久駅に到着した。とても広くゆったりとした空間である。この駅の中にある「Hearth

Brown」というパン屋で道中のお供を買った。こういうのも旅の醍醐味である。私が驚

いたのはこれだ。

f:id:scop0530:20170904095408j:plain

私はあんぱんが大好きである。牛乳と一緒に食べると至高の味が楽しめる。購入したあ

んぱんは河童の焼印が押されていて興味を引いた。ただ購入時はただのあんぱんだと

思っていたが半分に割ってみるとなんと生クリームが入っていたのだ。私は生クリーム

も大好きなのでうれしい悲鳴をあげてしまった。味もあんと生クリームがマッチしてい

ておやつとして最高である。牛乳を買い忘れたのは痛恨の極みだが牛乳がなくても十分

「あり」な買い物だった。

f:id:scop0530:20170904095433j:plain

プレミアムあんぱん 1個165円。