身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

怠け者

最近はあまり読書をしていない。怠けている。

 

本の読み方は自由だと思うが私はできれば最後まで読みきりたい。そしてちょっとした

時間も読書にあてる隙間時間読みも好きだ。以前は本を読むための時間を用意してじっ

くり読まないとだめだと思っていた。しかしちょっとした隙間時間に本を読むことも想

像以上に頭に入る読み方だと分かってから考え方を変えた。

 

私にとってほとんどの本についてはもはや完璧主義は要らない。本の内容も60%分かれ

ばそれで十分な場合が多い。いや、パーセントにこだわらなくても本を読むことに意義

はある。最近では隙間時間ですら面倒になっていたのだがやはり本を読みたい欲求が出

てきた。明日からまた隙間時間に本を読むことにする。