身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

不忍池、再び

f:id:scop0530:20170804224931j:plain

以前、上野の不忍池に蓮を見に行った話を書いた。再び不忍池に行ってみたら

なんととんでもないことになっていた。前回とは比べ物にならない量の蓮の花

が咲いているではないか。正確に言うと、今回は午後になっていたのでずいぶ

ん花は閉じてしまっていてツボミが多かった。しかしこの量の花が一気に開花

するのは想像を絶する美であろう。

 

早起きできなくても足を運んでみれば、これは早起きして行かなければと思う

に違いない。これは価値がある。行くなら今だ。