身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

蓮の花 その2

不忍池に蓮の花を見に行ってきた 。以前より蓮が群生していてその葉の

生命力は美しいと感じていた。不忍池の蓮の葉の迫力は一見の価値ありだ。

葉の高さは大人の背より高く大きさは宅配ピザのLサイズよりはるかに大きい。

大げさではなく雨が 降ってきたら傘に使えるだろう。雀が葉の上に乗って遊

んでいる様子はなかなかの風景だ。

 

花を見に行ったことはなく今回が 初めてである。花はかなり朝早く行かない

と咲き終わってしまいその美しさは半減すると思っていた 。意を決して6時起

きをした。しかしなんだかんだで現地到着は9時前になってしまった。もう花

は終わってしまったかなと一抹の不安はあったがそれも杞憂だった 。

 

次回に続く