身のまわりにはいつも何かが

身のまわりにあることを書いていきます。これから色々な分野に挑戦していきます。

和柄

先日、ふと生地屋へ寄る機会があった。私は自身裁縫は全くできない。

しかしたくさんの生地が並ぶのを見るととても気分が高揚する。特に何か

その生地の使用を想定しての高揚ではないがなぜか模様、柄に感動する。

 

f:id:scop0530:20170703082444j:plain

今回、これはなかなかいいと思い生地を購入した。その生地は「和柄

コーナーにあった。唐草模様と言っていいのか分からないが私の好みに

合った。色は深緑と藍色の二種類。

 

裁縫ができる知り合いに頼み何でも良いので作成を依頼した。できたのが

この小物入れだ。裁縫ができない私から見れば大したものである。まだ

生地は余っているのでまた何か他のものを作ってもらう思案をしている

ところだ。